アイ・エイチ・ジェイ株式会社リクルートサイト

アイ・エイチ・ジェイ株式会社リクルートサイト

更新情報

INFORMATION

人事ブログ

IGでの出来事

2022.05.20

GW中、
私のSNSに投稿とは関係のないコメントが
一件ついた。

なんと、
インドネシアのYさん(面識なし)から
Mちゃん(共通の友人)の現状を教えてほしい旨のコメント。

確かにMちゃんのIG、ブログ共に
3月末で更新が止まっていた。

ただ、
普段から頻繁に更新していた訳ではなかったので、重く受け止めてはいなかったが
このコメントにはただならぬ雰囲気を感じてすぐに返信。

まず、私は英語を喋らない。
恥ずかしながら高校時代に英検準2級を取ったきり。


Mちゃんは仕事を通じて留学したり
TOEICの勉強をしていたので、
その時にYさんと知り合ったのでしょう。
普段からIGを英語で投稿していて勉強熱心だった。

ちなみにYさんとMちゃんは

2019年に福岡駅で初めて会ったのが最後と、、、。
コロナ前だね~。

なんて思ったり。

私は英語は頑なに無理、
苦手だと思っていたが
Yさんのメッセージを理解したいという気持ちだけで何を言っているのかすぐに分かった。

そして私が伝えたいことも100%伝わった気がする。
今見返すとなんか違う気がする拙い英語で。

もし、
Yさんが本当に日本に来るとき教えてくれたとして、
私は色々困っちゃうので
その時に備えてMちゃんのように
普段から英語に触れてみようかなと思った
( ´∀` )笑



そしてたまたま私に連絡が来たことも
不思議な縁だなと。

Mちゃんがそうさせたのかな~(^▽^)🌠

以前、
IHJの会社説明会に参加してくれた学生が
「中学で外国に行った時に
中学英語で通用したので単身留学してみました!」
と言っていたんだけど、

今、その気持ちが少しわかったよ☆


IHJの公式IG
就活生向けに色んな情報をほぼ毎日

投稿しています(・ω・ノ)ノ!
一日一回チェックしてみてくださいね♪


一覧へ戻る